KOUS’sWorkOut〜ボディメイク〜

ボディメイク|四十路から本格的に肉体改造

早起きは三文の徳

10月に入っても気温が下がらず、「え?まだ夏!?」っていう気温が続く中、最近ではぐーと朝晩の冷え込みが厳しくなりました。


筋トレは寒さなんかに負けんー!ww


8月まではトレ間の休息を考え週3でジムに通っていました。主に胸、肩、背中。とあるYouTubeで筋トレ系を拝見してから「俺、、甘かった。」と反省。

週5で部位を変えながら、疲労を溜めないよう一週間のルーティン組みました。

加えて、「胸、肩、背中」に「上腕二頭筋・三頭筋、脚」をルーティンに加えることにしました。


これまでジムに行くのは専ら仕事終わりでしたが、疲れもあるのかなかなかジムに向かうモチベーションが上がらず奮い立たせるのに苦戦していました。

そこで、夕方仕事終わりの筋トレは辞めて、朝早めに起きてジムに向かうことにしました。

 

これがなかなか良くて!

①人が少ない開放感

②フリーウェイト、マシンを好きに使える幸福感

③パンプアップした姿を鏡で見る極快感

④トレ後に朝日を浴びる爽快感

 

…早起きは三文の徳、以上の価値

"Priceless"(笑)

f:id:KOUS:20211026104642j:image