KOUS’sWorkOut〜ボディメイク〜

ボディメイク|四十路から本格的に肉体改造

コウヨウの秋、食欲の秋ww

すっかり木々が色づき、秋も深まって参りました。また寒い日がやってきますね〜。

新型コロナのか波の谷間とは常態化していた感染拡大も落ち着いてきた中、なんとなーく外に飛び出したくなる今日この頃、、

先日、ずっと出来なかったBBQをしました。BBQと言っても今回は焼肉はせず、しっぽりと近くの堤防に行き燻製&アヒージョを作りました。大好きなバケットを網で焼きつつ、アヒージョをつつく、これまたなかなか乙なもんです(≧∀≦)

f:id:KOUS:20211123080529j:image

わいわいやるBBQもいいんですけど、こんなBBQもたまにはいいですよね!

 

そして、今回のメインイベント、そう燻製です!
f:id:KOUS:20211123080523j:image
f:id:KOUS:20211123080526j:image

鶏むね、牛肉モモ、豆腐、ゆで卵を燻製しました。鶏むね、牛肉モモは、言わずと知れて素晴らしく進化!↓↓↓

 

☆鶏むね→スモークチキン

☆牛肉モモ→ローストビーフ

 

豆腐は…焙煎された濃厚大豆

実質、美味しさからすると個人的な趣向からすると、、退化しちゃいましたwww

 

ゆで卵は…香ばし卵(←そのまんまやんけw)

賛否分かれるところですが、スモークされることで、一口食べると燻された香ばしさが口から鼻に抜け、その後黄身の甘さがトロ〜ッと口の中全体へ優しく広がる感じ、、かなり大人びたゆで卵になりました。

 

コロナ禍で、籠りがちな日々でしたが良い気分転換が出来ました。

こんな日々がずっと続けばと感染終息を願ってやみません。