KOUS’sWorkOut〜ボディメイク〜

ボディメイク|四十路から本格的に肉体改造

初JBBFポージング講習会

1月16日、下狛駅にあるトレーニングジム・ディグラさんでJBBFポージング講習会を受講してきました!

 

初のポージング講習、、ワクワク感いっぱいで臨みました。

参加者は、男性よりも女性が多く、それにびっくり!

ビキニ、フィットネスモデル!女性がコンテストに参加される熱意!素晴らしいと思います!

 

まずは主催の太田さんからオリエンテーションをいただき"JBBFの団体とは?"、"アンチドーピングについてアスリートとしての自覚"を講談いただきました。

ただメンズフィジークに参加する安易な気持ちでしたが、アスリートとして自覚を持つことにピッと背筋を張らせられた思いでした。

 

その後、ポージング実技講習では、各カテゴリーごとに分かれて、講習を受ける訳ですか、

メンズフィジークは5人!内40代は3人!

年齢を重ねてもやっぱり挑戦する気持ちサイコー!

 

フロントポーズ、サイド、バックと基本的なポーズをレクチャーいただきました。

マッスルコントロールが大切だと言うことを教わり、日常でもマッスルコントロールを意識して修練を重ねていきます!

まだ細かい力の入れるところまではいかないまでも、次回第2回の講習も楽しみに、それまで基本のポージングを体に覚えこませ、減量もしっかりやっていきまーす!!

 

f:id:KOUS:20220118082113j:image

↓HP

https://dgra-gym.com/

Instagram

https://instagram.com/dgra_gym?utm_medium=copy_link