KOUS’sWorkOut〜ボディメイク〜

ボディメイク|四十路から本格的に肉体改造

脱サプリメント実験〜EAA〜

本格的に筋トレを始めてから3年、、SNS(主にYouTube)から情報を得て、"とりあえず"買って飲んどこう的な感じだった。もちろん使用実感も良くずっと使い続けていました。

ある日あるYouTubeチャンネルを観た時でした。「本当にそのサプリメントが必要?」という内容、"あれ?俺なんにも疑うことなく飲んでたな"って我に返りました。もちろん使用実感はある程度感じていたんで、"騙された"なんて微塵も思ってません。むしろ、ここまで筋トレ出来てきたのもひとつサプリメントの効果も少なからずあります。

 

"このサプリメントを摂らなくてもいいんじゃないかな"という感じですかね、、効果は分かるけど、自分が欲している最低要件であれば、これがなくてもいいんじゃない?的な(笑)

 

実際に置き換えてみて、"やっぱりこれじゃなきゃダメだった"という結果でも自分として大いに収穫があることなのでチャレンジ第一弾やってみたいと思います(๑>◡<๑)

 

《第一弾 イントラ中のEAA

 

f:id:KOUS:20211102081705j:image

ニュートラバイオ

イントラブラスト

https://jp.iherb.com/pr/nutrabio-labs-intra-blast-intra-workout-amino-fuel-orange-mango-1-6-lb-718-g/80770?rcode=BAG4740

 

↑筋トレ中(60〜90分)のパフォーマンスを持続させる為にかなり効果を実感できました!

それであれば…ハイポトニックドリンク↓でもいいのでは?と考えました。

 

f:id:KOUS:20211102084123j:image

ハイポトニック

スポーツドリンク(ローカーボ)

JAY&CO. 粉末 マルチビタミン 入り ハイポトニック スポーツ飲料 (低糖質ローカーボ・低カロリー) (パイナップル, 500ml×60本分)

https://www.amazon.co.jp/dp/B0875MC35Y/ref=cm_sw_r_cp_api_glt_i_4Z1QM9F7BM2WJV213912

 

いざ…実験!!