KOUS’sWorkOut〜ボディメイク〜

ボディメイク|四十路から本格的に肉体改造

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

筋トレスケジュール(週5、6)

これまで筋トレスケジュールを色々組んでは組み直しして試行錯誤してきたが、ここ最近、朝トレするようになり固定化してきた。 週5、6での筋トレはこれまでオーバーワークと言われてきたが、、自分にはこれがかなり合ってる!間で休息をしっかり入れる週3で…

✴︎筋トレギア新調✴︎

筋トレのプル種目に欠かせないのがパワーグリップ! このパワーグリップを使ってから、プル種目の強度、種目のバラエティが富むようになった! 自分の中ではなくてはならない筋トレギアです。 これまでパワーグリップは、超安価なものからそこそこの価格帯の…

早起きは三文の徳

10月に入っても気温が下がらず、「え?まだ夏!?」っていう気温が続く中、最近ではぐーと朝晩の冷え込みが厳しくなりました。 筋トレは寒さなんかに負けんー!ww 8月まではトレ間の休息を考え週3でジムに通っていました。主に胸、肩、背中。とあるYouTubeで…

四十にして惑わず…

西武ライオンズの 平成の怪物・松阪大輔が引退。 怪我と闘い続け41歳まで現役を貫いた有終の美を飾るマウンドの姿はかつての球界を誇る名選手のそれはないが、神々しいものを感じた。 自身40歳を迎えるにあたり、「若いなぁー」カテゴリーから「おっちゃん」…

ブログ再開。

1年ぶりにブログを再開。 新型コロナ禍で生活の状況が複雑に変わる中でしたが、エニタイムのジムに通い筋トレは欠かさずやってきました。 とにかく筋トレが趣味な私、、 ①やればやるほど顕著カラダに変化として現れる ②生活、仕事に自然と向上心が生まれてく…