KOUS’sWorkOut〜ボディメイク〜

ボディメイク|四十路から本格的に肉体改造

#極厚後背部を求めて〜 プロローグ

背中で語れる漢(おとこ)になりたい!!

かつて父は私に、、「背中で語れる漢になれ」と…そう、俺はなる!!(笑)

 

…ってなかんじで今まで大胸筋、腹筋を注視してきた私ですが重点部位を徐々に後背部へシフトしていこうと思っています!

それはやっぱり…↓この背中を見てしまってから。脳裏から離れない!ヤバイ。。

"カネキンバック"

f:id:KOUS:20191119075019j:image

 

後背部の筋肉は以下の様になっています。

f:id:KOUS:20191119080145j:image

これにお尻の筋肉・大臀筋を加えて後背部全体の筋力UPを目指し、"カネキンバック"を目指したいと思います!!

 

◇現状の課題

 ・苦手意識のあるチンニング

 ・腰への負担を危惧するデッドリフト

 

この2点の攻略が肝になってきます(>_<)

やるっきゃない!!

 

※後背部を重点部位としますが、基本的には

日を分けて胸、肩、脚もしっかり織り混ぜていきます(^^)

 

#筋トレ#後背部#デッドリフト#チンニング#カネキン#エニタイムフィットネス