KOUS’sWorkOut〜ボディメイク〜

ボディメイク|四十路から本格的に肉体改造

#デッドリフトが怖い

ここまで大胸筋、三角筋、腹筋はある程度様になって来ました。

これまで疎かにしてしまっていた背部に少し力点をシフトしようと考えています。

これまでもチンニング、シーテッドロウ、などやってきましたが、まだまだ追い込み切れていない。何よりも広背筋、脊柱起立筋、大臀筋、ハムストリング等余すところなく鍛えることのできる"デッドリフト"に恐怖心を持ってしまっているのが…一番のネック。

 

f:id:KOUS:20191113085046g:image

【ザ・カネキンデッドリフト

 

…というのも、腰椎ヘルニアを持つ私として、デッドリフトはかなり難易度高い種目…どんな種目もそうなんですが、やはりフォームがきっちり出来ていないとピンポイントに効かしたい部位に入らない。それに加えてデッドリフトは腰を痛める危険性を持っています。

フォーム命!

しかし、デッドリフトを避けては…

↓こんな理想の背中は得られない。

f:id:KOUS:20191113083000j:image

【カネキンさんの背中、ヤバい】

 

"虎穴に入らずんば虎子を得ず"

 

ここは"やるっきゃないっしょ!!"

 

 

《参考動画》

Kanekin Fitness|

【筋トレ】デッドリフトはどこに効く?!

最強の背中を目指せ!

https://youtu.be/S2wAh840420

 

 

#筋トレ#背中#デッドリフト#カネキン#ヘルニア持ち#エニタイムフィットネス#フィットネス